美月~mituki’s blog~副業成功の道~

副業をこれからしようとしている人、副業をしているけど困っている人、副業を本業へとしたい人への「副業」についてのブログです!!

副業の外貨預金ってどうなの?外貨預金の基礎知識を学ぼう!

投資の中でも、比較的シンプルで初心者の方におすすめなのが外貨預金です。 外貨預金という言葉は聞いたことがあっても、内容についてはよく知らないという人が多いのではないでしょうか? そこで今回は、外貨預金のメリットや注意点などを分かりやすく説明し…

副業あるある!?副業をしているときのあるあるを7個紹介

近年副業は在宅で手軽にできるような時代になったため、サラリーマンだけど「副業を始めたい」と思う人も多いでしょう。 しかし、副業をしていると様々な問題が出てきて、副業をやめてしまうかたもたくさんいます。 そこで今回は、副業を始めたらこんなこと…

副業として投資信託を始めよう!初心者でも安全に稼ぐ方法とは?

数ある投資の中でも初心者の方に一番おすすめなのが投資信託です。 今や投資信託は日本に限らず世界中で活発に取引されています。 投資信託という言葉だけなら多くの人が知っていると思いますが、その内容までを理解している人は少ないのではないでしょうか?…

YouTubeで副業できる?収益を得る仕組みや方法を解説!

小学生の将来なりたい職業でも取り上げられる「ユーチューバー」ですが、YouTubeを副業にしたいと考えている方が多いのではないでしょうか? 3位「YouTuberなどのネット配信者」(3.5%)は男子5.5%、女子1.5%という内訳である。 引用元:小学生白書Web版 …

副業の愚痴聞き屋って何?始め方やメリットなどを徹底解説!

副業と言えば、投資やアフィリエイトなどを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか? しかし、世の中には想像もつかないような副業が数多く存在します。 今回紹介するのは愚痴聞き屋という副業です。 本当に愚痴を聞くだけでお金が貰えるの?とか、何か裏が…

【家事経験が豊富な主婦必見】家事代行の仕事ってどんなもの?

副業で「自分が得意とすること」を活かしたいと考える人は多いでしょう。 全くやり方の分からない業務内容を1から覚えるより、いつもやっていることの方が仕事として始めやすいですよね。 この記事で紹介する家事代行の仕事は、習慣的に家事をやっている主婦…

副業を始めたけどやる気が出ない!?モチベーションを上げる方法5選!

副業を始めてみたはいいけど、 「なんかやる気がでない………」 「稼ぎたいとは思っているけど、モチベーションが保てない………」 そんな経験はありませんか? 副業は誰かに言われてやるものではないので、モチベージョンが下がるとなかなか継続することができませ…

副業として治験をするには?治験の種類といい点と悪い点を紹介

治験と聞くと、危険なものと思う人がいるでしょう。 しかし、最近では安全性が高いものがほとんどです。 そして、治験は医療の発展においては非常に大切なものになっています。 今回は、治験についてと治験を行う際のメリットデメリットについても紹介してい…

やめたほうがいい!?絶対にオススメしない副業4選【初心者向け】

近年副業ブームと言われていて、副業をしてもいいと公言している会社も多くなってきました。 そんな中で、「副業としてみようかな」と考えているかたもいると思います。 また、主婦をやっていて外でバリバリ働くことはできないけど、「スキマ時間にちょっと…

副業で株式投資を始めよう!初心者でも失敗しない方法とは?

投資というと、株式投資を思い浮かべる人が多いと思います。 株価が上がった下がったなどの話を一度は聞いたことがあるはずです。 「でも株式投資って仕組とかよく分からないし難しそう」と思ってなかなか手を出せない人が多いのではないでしょうか? しかし…

ゲームするだけで副収入!?ゲームテスターの特徴や始め方を解説!

ゲーム好きの人なら一度は ゲームするだけでお金もらえたらな ゲームを仕事にしたい ゲームしてる時間がお金になったら... と考えたことがあるのではないでしょうか?とはいえ、YouTubeなどでのゲーム実況動画をしたり、プロゲーマーになって有名になったり…

動画配信のライバー? 配信して「副業」?って稼げるの?

動画配信のライバー? 配信して「副業」? ここ数年、配信ブームですがライブ配信者は10年以上の配信者も多いというのが現状です。ライバーは「副業」として、稼げるのでしょうか? 動画配信のライバー? 配信して「副業」? ライバーて何? アプリの種類 ふわ…

騙された!?副業の詐欺被害の実例紹介とそのときにするべきこと

「副業を探しているときに、この会社怪しいからやめておこう」など考えたことってありませんか? 仕事、ましてや会社となると、この世の中に数えきれないぐらい存在します。 もちろん、それと同じように詐欺や聞いていた業務内容と違うことをという体験した人…

ZOOMで副業⁉このご時世だからこそやってほしい!

気づけば、12月。2020年も終わりに近づいていますね。 今年はどんな年でしたか? やはり誰に聞いてもコロナというワードは出てくるのではないでしょうか。 プライベートのみならず、お仕事も上手くいかず、満足のいく年にはならなかったという方は多いでしょ…

ベビーシッターは副業になる?ならない?業務内容や働き方を解説!

共働きが増える一方で「ベビーシッター」の需要が高まっている状態です。育児経験のある主婦や保育士の資格を持っている方からすれば、副業として活かしたいと考える方が多いです。今回は、「ベビーシッターは副業になる?」を解説するとともにベビーシッタ…

趣味の写真でスナップマートでは「副業」として稼げる?

趣味の写真でスナップマートでは「副業」として稼げる? 趣味の写真でスナップマートでは「副業」として稼げる? 販売方法 コンテストとは 受賞=賞金 ではなかった 入賞=賞金 ではどういう人が売れているの? まとめ スナップマートはスマホで撮影した写真を…

副業で投資するメリットは?初心者におすすめの投資のやり方

最近では投資で稼ぐ人が多くなり、投資は誰でも始めることのできる一般的な副業となりました。 とはいえ、投資がどういうものかよく分からないから始められないという方も多いはずです。 ということで今回は、投資をするメリットやおすすめの投資方法などを…

ペットシッターで副業をする方法や求人の探し方について解説!

副業をしたいと考えている方は、同時に「自分の得意な分野で副業がしたい」と考えているのではないでしょうか?そこで、今回は「ペットシッターで副業をする方法」について解説していきます。犬や猫を飼っていた経験がある方や動物が好き、将来動物関係の仕…

趣味のパン作りを副業にするには?!どうしたらいいの?

趣味のパン作りを副業に! 趣味のパン作りを副業に! 趣味から副業に 「自己啓発」 自分磨きで、より高い能力「充実した生き方」に 届け出はどうするの? パン教室を開く上で 最初の生徒あつめ 焼き上がったら生徒さんと一緒に楽しく実食 最後に。 趣味から副業…

動画編集の歴史と、簡単に仕組みと今後をご紹介!!

副業で人気の動画編集はこれからも稼げるか気になりませんか? 動画編集は「稼げる」という人と「もう稼げない」という人がいてどっちを信用すればいいかわからなくなってしまいますよね。 ですので、実際に動画編集をしていた経験がある私がこれからも稼げ…

ライティングで副業したい方必見!Webライターの始め方を解説!

パソコンさえあれば誰でもできる仕事が「Webライター」です。ライティングスキルに自信がある方や、タイピングに自信のある方はWebライターに憧れを抱いた経験があるのではないでしょうか?とはいえ 「どうやってWebライターなればいいの?」 「未経験でも大…

副業の仮想通貨ビットコインってなに?初心者でも失敗せずに稼ぐ方法

仮想通貨の原点にして頂点であるビットコイン。 人気も価値もうなぎ上りのビットコインに興味を持っている人は多いはずです。 でもビットコインってよく分からないし難しそうだし怖いって思いますよね? そんな皆さんの不安を無くしたくてこの記事を書きまし…

ストレスは実は必要だった!!ストレス社会は救いの社会?!

アルバイトやパート、契約社員、派遣社員、正社員、委託業務、日雇い等 雇用形態は色々ありますが、副業も含め、お仕事を何かしらしている人がほとんどではないでしょうか。 そのお仕事をクビにならないで、続けられていること。 真剣に働いても適度に力を抜…

サラリーマンこそ副業!!一歩先を行く順風満帆サラリーマン⁉

サラリーマン。 いわゆる会社員の方のイメージは毎日朝起きて出社、夕方になると退勤してのお決まりの流れであっという間に1日が終わり、また朝を迎えての繰り返し。 毎月決まった給料で、、、となんかパッとしないという方、いらっしゃると思います。 私も…

副業しても稼げない問題を解決!行動と考え方を変えて成功の道へ

「副業をやっていても稼げない!もうやめた方がいいのかな?」とお悩みではないですか? やってもやっても成果が見えてこないと、本当に苦しいですよね。 きっと最初のうちは誰でも悩むことでしょう。 しかし、その悩みはちょっとした考え方や行動を改めるだけ…

発達障害だからこそ得意分野を「副業」にできる!こだわり、個性を活かそう

発達障害だからこそ、得意分野を「副業」にできる!こだわり、個性を活かす副業とは?! 発達障害だからこそ、得意分野を「副業」にできる!こだわり、個性を活かす副業とは?! 発達障害って? 発達障害で副業ができるの? 発達障害の有名人の紹介 Apple社のこ…

主婦が趣味のハンドメイドを副業に?やり方は?!

主婦が趣味のハンドメイドを副業に? 主婦が趣味のハンドメイドを副業に? 「ハンドメイド」の副業のメリット 「ハンドメイド」の「副業」のデメリット ハンドメイドを主婦が副業で成功するの? 軌道に乗るまで 「ハンドメイド」が好きな主婦の方は多いですよね…

副業のFXってどうやってやるの?初心者でも安全にFXで稼ぐ方法

数ある副業の中でも初心者が手を出しづらいのがFXです。 FXってなんかよく分からないしリスク高そうだし怖いって思っていませんか? 分かります、私も実際FXをやってみるまでは不信感しか持っていませんでした。 FXがどういうものかを理解すれば、少し難しく…

障害を持つ人でも副業の在宅ワークで稼げる?!

障害を持つ人でも在宅ワークができる!! 「見える障害」「見えない障害」にかかわらず「障害」雇用は難しいものです。 しかし、在宅ワークなら「できる時間に」「移動もない」ので動くのが難しい「障害」があっても可能です。 今回は、障害があっても在宅ワー…

副業成功者になるためには!これであなたも成功者の仲間入り⁉

副業とは本業の傍ら職種、形態を問わず報酬を得ている仕事のことを指します。 その副業が社会的に注目を浴び始めたのは2018年の「働き方改革」以来。 今現在、副業をしていて当たり前といっても過言ではないのかもしれません。 更に今年はコロナの影響で会社…