美月~mituki’s blog~副業成功の道~

副業をこれからしようとしている人、副業をしているけど困っている人、副業を本業へとしたい人への「副業」についてのブログです!!

瑞月美月のwebライターとなるまでの経歴。

f:id:mimiko33ice:20201104015920j:plain


こんにちは☆彡

 

今回は私がwebライターにどうしてなったのか?

 

という経緯・生い立ちを少しお話ししたいと思います!

 

 

私は毒親の虐待家族の中で中で育った現在35歳です。

「毒」だと気づいたのは今年です。

そんな衝撃事実を今年知り、精神病になりました。

 

外に出るのが怖くなったのです。

人の、周りの視線が気になったり、落ち着いたりしていられない、パニック発作が起きるといった感じが主です。

 

なので、在宅で仕事が何かないかな?と、

最初はポイ活からの、ポイ活地味すぎる!!

 

と思い、クラウドソーシングサイトで、記事作成の仕事をしてきました。

 

あらゆる副業を経験し、私はwebライターや、

後は元々興味があってやっていた精神障害者グループホームでのボランティア活動などを

webで始められないかなと、思ったのがきっかけです。

 

まず、web上で初心者が仕事をしていくとなると、独学ではかなり難しいです。

だいたい成功している人は何十万円も払ってスクールに通って基礎を固めてから

独立しているからです。

 

今の世の中はネットで調べればなんでも出てきます。

なので、そこで「正しい情報発信」をしていき、お役に立ちたいと思ったのと、

元々タイピングはゲームのようで好きなので、

webライターになりました。

 

こんな簡単な理由でもいいのです!

 

私のクライアント様は会社勤めが苦手だから。

とかが理由だったりもします。

 

今私は私の苦手分野のブログ記事を書いてくれる人を募集し始めました!!

 

「商品の紹介」どうにも苦手みたいです(^_^;)

 

というか、正直、自分がwebライターとして、書くのは少し減らして、

お仕事をお願いする方に回って、

もっと要領よくやっていきたいと思っています(^_^;)

 

自分ひとりですべてをやってくとなると

時間が足りないのですよー(笑)

 

ということで、お仕事をこれから一緒にやっていけて、

webライター仲間のコミュニティでもいずれ作れたらなと思っています。

 

相談業の方もよろしくお願いします!!

 

 

webライター兼相談業

瑞月公式LINE: @086ovabp