mimiko33ice’s blog~副業成功の道~

副業をこれからしようとしている人、副業をしているけど困っている人、副業を本業へとしたい人への「副業」についてのブログです!!

スマホで簡単副業で月収が本業を超えるってホント?!詐欺かどうか徹底検証!!

 


2020年4月あたりからコロナ渦で打撃を受けた方、多いのではないのでしょうか。

 

定額給付金や住宅確保給付金等色々な給付金があってなんとか夏はしのいだものの、

この冬は厳しい。というかた。

 

ニュースでも、コロナ第3波か。寒くて換気のしにくく風邪を引きやすい時季に注意となっていますが、臨時の給付金はないという厳しい冬の寒さと、お財布の寒さとなっている方も多いのではないでしょうか。

 

そんな中、勝っているのが、ネット・webビジネスです。

 

色々あるwebビジネスの中から、お金欲しさに詐欺にあってしまった!という方も少なからずいるでしょう。

そんな「詐欺」に合わないための「詐欺」の見極め方と、実際の「詐欺会社」と、私のやりとりをご紹介したいと思います。

 

f:id:mimiko33ice:20201118193517j:plain

 

①怪しい会社の特徴

 

  1. スマホで50万稼げる?!
  2. スマホだけでこんなに稼げるの?!
  3. 簡単だし隙間時間だけで出来るからラク
  4. まだ月半ばなのに本業よりも稼げちゃった♪

 

このような女性達が宣伝しているものは怪しいです。

大抵が、その女性達は自分のSNSに「詐欺会社」のリンクを貼っていて、そのリンクをクリックして、

会社に無料登録すると、「今なら稼げるノウハウ・メソッドを1万円のところ7,800円で教えちゃいます!」という、キャッチフレーズを出してきます。

 

「そんなにお金がないのですが…」というと、

「いくらまでなら出せますか?]

 

そして、数日後に「今限定価格5,000円で提供しちゃいます!!」と言ってきます。

 

②実際に「3,300円」のを登録してみた結果。

 

最初の2日は丁寧に電話をしてくれました。

3日目以降からは「本日は会社がお休みのため、後日担当者からご連絡致します。」と、LINEが来ました。

 

日曜日だからかな…と思っていましたが、その次の日もその次の日も「会社がお休みで…」

しまいには、既読がつかなくなりました。

 

③いったい何が「詐欺」なのか。

f:id:mimiko33ice:20201118193938j:plain

SNSでリンクを貼って紹介をしている女性達は実はお仕事で、紹介して先払いの料金を会社に支払ってくれた人が自分のSNSから来た人だと、

その人数分報酬がもらえる。

というお仕事をしているのです。

いわゆる「さくら」みたいなものですが、「報酬が発生している」ため、「さくら」ではなく、あくまで「お仕事」を彼女達はしているだけなのです。

 

そうして、手の出しやすい金額まで値下げをして、収益を上げていく。という、今の副業ビジネスが特に流行ってきている時期にそのような「詐欺会社」が増えてきているわけです。

 

④副業で「詐欺」に合わないためには?

まず、「簡単に本業よりも稼げる!」なんてことがあるわけがありません。

今実際にweb系や副業系を本業にして稼いでいる人はいますが、「簡単に」稼いできたわけではありません。

スクールに通ったり、勉強したり、そこから収益を実際に得るまでに何か月かかかっているのです。

 

youtuberだとわかりやすいですね。

youtuberは、ただ、動画をUPするだけでは、1円にもなりません。

一定以上のチャンネル登録数と、再生時間がないと収益が発生しないのです。

なので、はじめ社長やHIKAKINなんかは、単に動画をUPしているわけではなく、

そこには、動画編集や面白いネタを考えること、実際に自分で使ってみたり、撮影技術など、色々なスキルを駆使して、あそこまでたどり着いているのです。

 

なので、犯罪か詐欺でない限り「絶対に!」すぐに高額の収入を隙間時間できることなん

てないのです。

宝くじか万馬券が当たったというギャンブルを除いてはないのです。

 

投資がたまたま当たったという場合も除きます。

 

 

⑤「スマホ副業の詐欺会社」の実際のLINEのやりとり


では、実際に最後にLINEで実際に「3,300円」支払って領収書だけ届き、音信不通になった会社公式LINE名「DMM SPOOT」とのやりとりを見て行きたいと思います。

 

 

 

f:id:mimiko33ice:20201118190924j:plain

 

f:id:mimiko33ice:20201118191024j:plain

 

もう2週間以上は前の話です。

 

このように「副業」を探している真剣な人達を騙している会社が多いのです。

 

試しにスマホ 副業」で検索したところ、同じようなのばかりが出てきました。

 

名前は忘れてしまったのですが、辿り着いた会社名は「○○エージェンシー」

なんとなくきちんとしてそうに思えますよね。

 

無料登録をしてみたら、その会社から電話が来て、折り返してみたところ、話の内容はほぼ一緒。

転売・せどり、5万円払ってアフィリエイトSNSで紹介をする仕事でした。

 

内容を知っているので、「女性達がそれで(紹介ビジネス)で、報酬を得ているじゃないですか。そういうの嫌なんですよね。」と言ったところ、

相手は「無言」でした。

 

最後には「副業についてはもう詳しいみたいですし、ご自分でやりたいこともあるみたいなので、当社ではできることがありません。」でした(笑)

 

スマホ簡単副業で詐欺にあわないために!まとめ

 

f:id:mimiko33ice:20201118194014j:plain

実際の体験談いかがでしたか??

 

私は「そんなに簡単に稼げるわけないでしょ。」と思いつつも、「3,300円」の元だけは取ってやる!と思ってましたが、詐欺だったので、「勉強代」と思っています。

 

今は公式LINEは誰でも作れてしまうので、その会社も本当に「DMM」の傘下だったのかも「嘘」かもしれません。

「大手企業」ということと、実際に私の知り合いにDMMで働いている人が2人いるので、安心を少ししてしまったのもあります。

 

今は「DMM」は動画だけでなく色々なことを手掛けて大手にどんどんなってきているので、副業サービスやっていてもおかしくないと思ってしまったのです。

 

こういう心理につけこむのが「詐欺」です。

 

 

皆さんは例え「3,300円」だろうと「1,000円」だろうと、「詐欺」に合わないように気を付けてくださいね!