美月~mituki’s blog~副業成功の道~

副業をこれからしようとしている人、副業をしているけど困っている人、副業を本業へとしたい人への「副業」についてのブログです!!

副業を頑張れるためのコツとは!?この6選をやれば副業が頑張れる!!

f:id:mimiko33ice:20201123123856j:plain



いざ副業を始めたのはいいけれど、途中で挫折してしまった人、辞めてしまった人はいませんか?

 

副業と本職との両立。
副業と家事、育児の両立。
副業が飽きてしまった人。等、
その辞めてしまった、挫折してしまった、諦めてしまった

に、ならないための「副業を頑張れるコツ6選!!」をお伝えしたいと思います!!

まさかそんなに簡単に副業で頑張れるの?とお思いの方はまず、一読してみてください!

やれるようになります!


【副業を頑張れるためのコツとは?!】

①目標を明確にする

f:id:mimiko33ice:20201123124123j:plain



自分が副業をどうして始めたのか何のためなのか。
いくら欲しいのか。
いくら稼いだらどうしたいのか。
忘れてしまってはいませんか?

今よりも少しだけ生活水準をあげたい。欲しい物がある。行きたい場所がある等・・・

生活水準をあげると言っても、ずっと行きたかったけど、行けなかった高級レストランで食事がしてみたい!
とかでいいのです。

欲しいブランド品、メーカー品の洋服がある。それを買うため!
部屋の模様替えをしたい!
飼っているペットのおうちをもう少し大きくしたい!
美容院にもっと頻繁に行って、常に綺麗な状態でいたい!
くたびれたスーツを数着新調したい!
おこづかいを増やしたい!

 

等、理由や目標は探せばいくらでもあるハズなのです。

ただ、それらの目標や、成功した時の自分のビジョンを忘れているだけなのです。

人間は毎日同じことをやっていると、目標や理由など忘れがちになります。
一度初心に戻って、思い出してみましょう。


②時間は有効的に使う

 

f:id:mimiko33ice:20201123125736j:plain

副業はスマホやパソコンでやることが多いと思います。
副業に飽きたからと言って、だらだらとお菓子を食べながらテレビを見ながら、スマホをポチポチいじる。なんてしていませんか?

時間がなくて副業ができない!なんていうのは嘘です!そんなことはありません。
時間は作るもの。
電車の中でもいいし、家でパソコンでだったら、そのだらだらしている時間を30分だけでも副業の時間に使えばいいだけです!

もちろん息抜きは大事です。

ですが、時間は有限ですので、無駄な時間は極力省き、時間の有効活用ができるようになりましょう。

 

私の知人は毎日仕事が15時間にも関わらず、隙間時間や通勤時間を使って副業でまずは2千円稼ぎ、副業用の銀行口座を作りました。

2千円と聞くと少ない!と思うかもしれませんが、よく考えてください。
15時間仕事と、睡眠時間等を抜かしたら、使える時間がほぼありません。

 

ということは、私の知人の場合、「時間の有効活用が上手」ということになります

 

③集中する

f:id:mimiko33ice:20201123125436j:plain


だらだらと副業をやっていると飽きてしまいますよね。
帰宅して眠る前に30分だけ!
通勤の時間が長いから電車の中では副業時間にあてる!
帰宅してお風呂を溜めている間は集中してやる!
朝30分早く起きてやってみる!
など、集中してやってみると、意外と時間が経つのも早いし、
集中することによって、作業時間が大幅にスピードアップします

時間の有効活用とも重なりますね!

いつやる!と、時間を決めて集中してやってみるのはいかがでしょうか?

日々のルーティンに組み込めるようになれば、それこそこっちのもの。

副業も苦ではなくなります!


④気持ちを(頭を)整理してみる

f:id:mimiko33ice:20201123124504j:plain



それでもどうしても、めんどくさい、今日は疲れている。という時は、無理して頑張らずに休憩しましょう。

上記①~③を試してみてもどうしてもダメだな・・という時は、
休憩することによって、おのずとめんどくさいという気持ちが薄まり、
あれ?スッキリしている?副業やるか。となります。

それこそが「副業が頑張れるコツ」となるのです。


⑤成功者に学ぶ

f:id:mimiko33ice:20201123130037j:plain



周りに副業をやっている人がいたら、直接聞いてみてもいいですし、
今ではインターネット上に沢山の情報が飛び交っていますので、
実際に副業を続けていて、成功している人の話を聞いてみましょう。

 

実際私も副業をやっていますが、疲れて無理だ。と思った時は一旦リセットするために仮眠します。
そうすると、「よし!やろう!」と、自然となっているのです。

 

⑥実際に稼いだ金額を見てみる

f:id:mimiko33ice:20201123124547j:plain


お金が入ってくる喜び。これこそが副業の一番の理由でしょう。
お金のために皆さんやっているかと思いますので、今まで稼いだ金額でもいいですし、
もし今現在何も増えていないのであれば、
高単価案件と、タスク案件を使い分けてみてはいかがでしょうか?

 

私の場合は、お金が増えないとやはりモチベーションが下がってしまうので、
簡単なアンケートなどのタスク案件を合間にやりつつ、
数円でも増やしながら、比較的高単価案件をやっています。

もしくは、大きい金額の案件を一つでも成し遂げてみましょう。
「副業を頑張れるコツ」というより、「頑張りたくなる」ようになります。


副業を頑張れるためのコツ【まとめ】

f:id:mimiko33ice:20201123123856j:plain

 

副業が続かない人、稼げない人の特徴は似ています。
なんとなくやっている。とくに理由もない。だから飽きる。等々です。
私の友人一人は副業でおこづかい程度は稼ぎ、もう一人は飽きてやめてしまっています。

飽きてしまった。

そんな方は上記で紹介しました通り

 

  1. 目標を明確にする
  2. 時間は有効的に使う
  3. 集中する
  4. 気持ちを(頭を)整理してみる
  5. 成功者に学ぶ
  6. 実際に稼いだ金額を見てみる

 

を試してみてください。

絶対に、副業が頑張れるようになるコツ6選です!

実際の体験談でもありますので、試してみる価値は十分にあると思います。

これを見ている方は副業を頑張りたいけど、頑張れない。という方が多いのではないでしょうか?

 

そんな方々への道しるべに少しでもなれたならいいなと思います。