美月~mituki’s blog~副業成功の道~

副業をこれからしようとしている人、副業をしているけど困っている人、副業を本業へとしたい人への「副業」についてのブログです!!

クラウドワークスの信用度!!どんな副業サイトなの?徹底検証!!

2020年11月13日にNHKの「あさイチ」で、クラウドソーシングサイト「クラウドワークス」が紹介されました。

 

f:id:mimiko33ice:20201123190155j:plain

https://crowdworks.co.jp/news/0001943/(引用)

 


クラウドワークスって何??
と、思う方も多いでしょう。

 

クラウドワークスとは、クラウドソーシングサイト、主に副業サイト「個人や企業から依頼」を受けて在宅でお仕事をする。といったサイトになります。

では、そのクラウドソーシングサイト「クラウドワークス」についてどんなサイトなのかをご紹介&信用してもいいサイトなのか。徹底検証をしていきたいと思います!


クラウドワークスとは??

f:id:mimiko33ice:20201123191655j:plain

クラウドワークスには様々な案件(お仕事)があります。
アンケートから動画作成、HP作成や事務作業、モニター、ライティング作業…

本当に様々な種類の案件があります。

依頼している人は「個人」若しくは「企業」です。
CMでは、お仕事を依頼する側のCMが流れています。
椎名桔平と、葵わかなのCMです。

CMの方だけを見ていると、「依頼する側」のCMなので、「自分には関係ない」と思いがちですが、クラウドワークスに「受注者側」として、登録すれば、「個人」や「企業」からの依頼を受けられるようになるのです。

お仕事を貰えて、在宅でできるということです。


②実際にクラウドワークスをやってみるには何が必要なの?

f:id:mimiko33ice:20201123192358j:plain

CMやNHKのニュース、そして、ネット検索で「副業」で出てきた。等理由は色々あるかと思いますが、では、実際にクラウドワークスでお仕事をするには何が必要かご説明致します。

 

  1. パソコンかスマホ。若しくはどちらかだけでも可。
  2. IDとパスワード
  3. やる気

必要なものはこれだけです!

 

パソコンとスマホがあればとても便利です。

IDとパスワードは無料登録をするだけで、お仕事が可能になります。

 


③どうしてクラウドワークスやるのにスマホとパソコン両方あると便利なの?

f:id:mimiko33ice:20201123192255j:plain

どうしてクラウドワークスでお仕事をするのにスマホだけでなくパソコンがあると便利なのか。

 

スマホだけだと、アンケートサイトや、簡単なタスク作業しかできないからです。
要は電車内などで、「数円稼ぐ用」と思ってもらえればいいと思います。」

パソコンがあると、画像加工、動画修正、文字数の多いライティング等、「高単価の案件」ができるため、きちんと稼ぎたい人にはパソコンがあった方が便利です。


私もクラウドワークスはやっていましたが、パソコンとスマホ両方を使っていました。


常にパソコンでクラウドワークスを見ているわけではないので、依頼があった時などにスマホに通知が来るのが便利だからです!

スマホに通知がきたら、スマホで内容を確認したり、依頼者にメッセージを返したりして、本格的にやるのはパソコン。というスタイルでやっていました。

 

④実はクラウドワークスはサラリーマンでも副業としてやっている!

f:id:mimiko33ice:20201123193300j:plain

 

今ではノー残業day人件費削減、そして今年2020年のコロナ渦の影響で副業は認知されてきています。
ですが、今年に限らず、何年も前からクラウドワークスや副業サイトをやっている人ももちろんいます。

 

数年前、まだクラウドワークスを知らなかった頃、今思えば私の知人が副業で在宅ワークで結構稼いでいたことを思い出しました。

その人は本業SEです。
なので、パソコンを使った作業が得意なのと、色々と柔軟なので、画像や動画等もやっていたのです。

そのため、とてもお金持ちだったのです。

当時私が「クラウドワークス」を知っていたら、その時にその知人ともっと楽しく話せたなぁと今となっては思います。
とても残念ですが、過ぎたことは仕方がないので、私は今の自分を生きています!

 

⑤副業でクラウドワークスの信用度・まとめ

f:id:mimiko33ice:20201123191800j:plain


CMやNHKのニュース、民放ではなくNHKで紹介されたということ。
それが何よりの信用度を表す一番の根拠です。

今では私はクラウドワークスを通じてお仕事仲間だと思って一緒にweb上での仲間がいます。

まず、クラウドワークスのサイト自体は信用できますし、もし依頼者に悪質な人がいたら(ほとんどいませんが)、運営(クラウドワークス)に言えばすぐに対処してくれるので、安心して、使ってみてくださいね。