美月~mituki’s blog~副業成功の道~

副業をこれからしようとしている人、副業をしているけど困っている人、副業を本業へとしたい人への「副業」についてのブログです!!

スキルがなくてもできる!初心者の方でも簡単に始められる副業3選!

「副業したいけどこれといった特技や知識もないし…。」

「そもそも何から始めればいいのか分からない」と思われている方は多いのではないでしょうか?
インターネットが普及し、SNSなど様々なサービスが誕生した現在では副業の種類もかなり豊富になりました。


そんな数ある副業の中で、自分にはこれといったスキルがないと感じられている方や初心者の方にでもできる副業を3つご紹介したいと思います!

 

①ポイントサイト

f:id:mimiko33ice:20201123210526j:plain

ポイントサイトはかなり初心者向けの副業として有名です。

ネットでショッピングをする際にポイントサイトを経由して行うことでポイントを貯めることができます。

ポイントサイト内の広告から商品やサービスを利用した場合にもポイントが入り、ネットで買い物をすることが多い方は買い物をしながら気軽にポイントを貯めることができるので、とてもお得感がありますね!

他にもアンケートや資料請求など、ノルマを達成することでポイントが得られる仕組みとなっています。

 

ポイントサイトの始め方!

 

ネットでポイントサイトと調べるとたくさんのサイトが出てきます!

しかし、中には怪しいサイトもあるので登録の際には注意が必要です。

 

「どれがいいのか分からない!」といった方はアメフリモッピーといった有名なサイトを活用するといいでしょう。

実績もあり、公式サイトには登録の仕方やポイントの貯め方などが詳しく書かれているため誰でも簡単に始めることができます。

基本的に登録は無料で、1ポイント1円となっていることが多いです。

貯めたポイントは現金や電子マネー、ギフト券などに変換することができるのも魅力です!

 

②アンケートモニター

f:id:mimiko33ice:20201123210754j:plain

アンケートモニターとは、企業が自社の商品やサービスに対するお客様の声を聞くことでお客様は何を求めているのか、どのようなニーズに答えればいいのかなどを把握し、新しい商品やサービスの開発、既存の商品の改善のために行われています。

アンケートに答えるだけで企業の役に立ち、自身も報酬が得られる嬉しい仕組みとなっています。

 

アンケートモニターの始め方!

 

アンケートモニターにはアプリやウェブサイト、指定の場所に行って直接言葉を交わす座談会形式のものがあります。

アプリやウェブサイトの場合スマートフォンからでも回答できるものが多いので、家事の合間や通勤の最中などの空き時間を活用することができます!

 

初心者の方にオススメなのはアプリやウェブサイトのアンケートモニターです。

ネット環境があれば誰でも行うことができ、サイトへの登録もすぐに完了するものが多いです。

 

アンケートの内容によって差はありますが、5分程度で回答できるものが多いのも魅力となっています。

ネットでアンケートモニターと検索をかけるとたくさん出てくるので、その中からいくつか登録してみることをオススメします。

サイトによって案件数に差があったり、単価が変わったりするので一つに絞らずに色々なものを試してみるといいかもしれませんね!

 

③データ入力

f:id:mimiko33ice:20201123211043j:plain

データ入力は、先ほど紹介したアンケートモニターで集まったアンケートをデータとして入力することで集計をとったり、紙ベースの情報をデータとして管理できるように打ち込みを行ったりします。

他にも顧客データや名刺、伝票の入力など様々な種類があります。

 

初心者でも本当にできるの?

 

顧客データや名刺、伝票の入力など、データ入力のお仕事は一見すると難しく感じるかもしれませんが、エクセルなどのあらかじめ指定された場所に決められた内容を打ち込む作業なので初心者の方でも簡単に行うことができます。

 

データ入力の始め方!

 

データ入力のお仕事の多くはクラウドソーシングサイトで行うことができます。

クラウドソーシングサイトは企業と個人の仲介役として様々な案件を紹介しており、ネット環境があればどなたでも登録できます。

報酬が得られた場合にはクラウドソーシングサイトに仲介手数料が発生しますが、登録の際に費用はかかりません。

 

クラウドソーシングサイトに登録後、これならできそうだ!と思うデータ入力のお仕事に応募し、契約が成立すれば作業に取り掛かることができます。

クラウドソーシングサイトにも様々な種類がありますが、クラウドワークスランサーズといった有名どころがオススメです。

案件数が多く、やり方も分かりやすいため初心者の方でも無理なく始めることができます!

 

④初心者でも簡単副業・まとめ

f:id:mimiko33ice:20201123212735j:plain



 

今回は数ある副業の中でも初心者の方が取り組みやすいものを紹介させて頂きました。

ほんのスキマ時間でも有効に活用することができるので、時間が取れない方やあまり手間のかかる副業がしたくないという方でも気軽に始めることができますね!

慣れてきたら収入を増やすことも可能なので、まずは簡単なものから始めてみてはいかがでしょうか?