美月~mituki’s blog~副業成功の道~

副業をこれからしようとしている人、副業をしているけど困っている人、副業を本業へとしたい人への「副業」についてのブログです!!

主婦におすすめ!初心者でもすぐにはじめられる簡単副業5選

f:id:pit0906:20201126230823j:plain

主婦のみなさん!
家事や子育ての合間に簡単に副業できたらいいなと思ったことありませんか?
主婦になると、思っていた以上にやることが細々とあって大変ですよね。
1人のまとまった時間って意外と取りにくい…という毎日をお過ごしのことだと思います。

 

そんな忙しい主婦のみなさんに、今回は初心者でも簡単に始めることができる副業を紹介します。

 

主婦に向いている簡単な副業の条件とは?

f:id:pit0906:20201126231635j:plain

主婦の人に向いている副業ってどういうものでしょうか?
なかなか多くの時間を副業に割けないですよね。
私が考える主婦に向いている副業の条件は3つあります。

 

①隙間時間を使ってできる

 主婦の1日は、家事や子育てに費やされてることが多いのではないでしょうか。
 家事が完全になくなるという日ってないに等しいんですよね…。
 小さなお子さんのいるママさんだと、働きに外に行きたくてもそうもいかないです。

 なので、主婦の方には家事や育児の合間の隙間時間に行える副業の方がいいのです。
 


②事前勉強が必要ではない

先ほども言いましたが、主婦はたくさんまとまった時間をとるのが難しい場合が多いですよね。
資格を取るために猛勉強したり、資格のための教室に通う時間もとれない可能性があります。
そういう人には初心者でもすぐに始められることが向いているのです。

 

もちろん、余裕ができてきたら資格の勉強やより多く稼ぐための技術について勉強していくといいですね。
資格をとることや、勉強をしたことはこの先必ずあなたにとって役に立つ財産になること間違いないです。

 

③初期投資がなるべくかからないもの

手軽に副業を始めようと思うと、最初に道具をたくさん揃える必要がないものがいいですよね。
現在、手元にある道具やツールを使って行える副業は試しに始めるのには向いています。

 そして、ある程度副業を始めてみて使えるお金ができてから投資していっても遅くはないですよ。

 

実際に主婦におすすめな簡単副業

f:id:pit0906:20201126232308j:plain

では、実際に主婦におすすめの副業について5つ紹介していきます。

 

①アンケートモニター・ポイントサイト 

主婦の間でポイ活が人気であることは知っていますか?
ポイントサイトというアンケートなどを答えると、ポイントがもらえるサイトがあります。
ポイントは現金やギフト券などに変えることができるのです。
 
ポイントサイトでポイントをもらうには、数分で終わる簡単なアンケートを答える方法や送られてきた試供品を実際に試してみてアンケートに答えるという方法があります。
 
手軽にスマホがあれば、アンケートに答えることができるので最初に始めるには簡単でおすすめな副業です。

 

②内職

封筒のシール貼りや、広告の封入作業など、家でもくもくと作業ができるのが内職です。
完全出来高なので、慣れるまでは大変ですが、隙間時間にできておススメです。
内職も簡単なものだと、難しい技術を必要としないので気軽に始めれる副業と言えます。

 

内職の材料を自分で取りに行く方法もありますが、自宅に材料を送ってもらう仕事もあるので、
その内職方法だと家から出ることなく、楽でいいですよね。

 

③データ入力

こちらも内職に通じるものがありますが、パソコンが家にある主婦には向いています。
コツコツやることができ、頭を使わずできる簡単な作業が多いのです。
 

名刺をデータ入力したり、指定されたことをネット検索してリストを作成するなど、本当に難しい作業はないです。

タイピングができればできてしまう仕事が多いので、こちらもおすすめですよ。

 

④メルカリなどのフリマアプリ

コロナ禍で、家に居る時間が長くなっている人が多いですよね。
家に居る時間を利用して、不要なものをフリマアプリで売ると部屋の片づけと同時にお金も手に入って一石二鳥ではないですか?
 

メルカリなどのフリマアプリでは、こんなもの売れるんだ…というものが売れることがありますよ!
出品するのも写真を撮って、説明文を書くだけなので、非常に簡単です。

 
メルカリは利用したことがある方多いのではないでしょうか?
私も出品したことがありますが、出品するのが簡単すぎて驚いたという経験があります。


フリマアプリを使って、月に何万も稼いでいる主婦をたまに見かけますが、ほんとにすごいですよね!
これは立派な副業と言えるでしょう。

 

⑤ハンドメイド作品の販売
 

BASEやミンネなど、ハンドメイドの作品を簡単に販売できるアプリが最近は多くなっています。
それほど、ハンドメイド作品を販売する人も購入する人も多いんですよね。
 
手先が器用だったり、自分で何かを作るのが好きという主婦の方!
作った作品を販売してみてはいかがでしょうか?
普段作っているものが売れて、お金になることと購入者に喜んでもらえるのは、嬉しいに決まってますよね。

 

副業を始めるときに注意すること

f:id:pit0906:20201126232331j:plain

ここまで、主婦におすすめの副業について紹介してきました。
しかし、副業を始めるのに注意した方がいいことももちろんあります。
一歩間違えてしまうと、逆に大きな損に繋がったり、犯罪に巻き込まれる可能性もあるのです。

 

①甘い誘い文句を信じない

「誰でも簡単に儲けることができる」「クリックするだけで○万円」などの甘い誘い文句はすぐに怪しんでください。
お金を稼ぐのは、そんなに簡単ではないということを肝に銘じておきましょう。
怪しいと少しでも思った仕事はしないようにしましょう。

 

この会社はどんな会社なんだろう?と思ったときは、調べてみましょう。
詐欺を行っている会社であれば、口コミや注意喚起がすぐヒットするはずです。

 

②最初にお金が発生する仕事は怪しもう

コロナ禍で副業をしようとする人が増えてる一方で、副業をする人を狙った詐欺は多いです。
教材費や登録料と言って、最初にお金を取ろうとしてくることは通常あり得ないです。

仕事を始める前に資格を取る為などを除いて、お金が発生することはないでしょう。
最初にお金が必要だという仕事は怪しんで、引き受けないようにしましょう。

 

③フリーメールアドレスを使おう

副業を始める際には、あらゆる状況に備えてフリーのメールアドレスを作っておきましょう。
セキュリティ対策もありますが、プライベートと仕事用を分けておくと、メールの管理も楽になります。
サイトの登録や、仕事の依頼主との連絡にフリーメールアドレスを使うことをおすすめします。

 

主婦におすすめの簡単副業・まとめ

f:id:pit0906:20201126232353j:plain

主婦におすすめの簡単副業を紹介しました。
どれも簡単で今すぐ始められることばかりでしたよね。
副業をはじめて少しでも家計にしたいと思っている主婦の方の参考になったら嬉しいです。

 

簡単に始められる副業が多い半面、詐欺も増えていっている世の中です。
怪しい情報には注意して、安心安全な副業ライフを送っていきましょう!