美月~mituki’s blog~副業成功の道~

副業をこれからしようとしている人、副業をしているけど困っている人、副業を本業へとしたい人への「副業」についてのブログです!!

スマホ1つあればOK!今すぐにでも始められる簡単副業とは?

f:id:pit0906:20201207153432j:plain

「副業を手軽にスマホで初めてみたい」
スマホでの副業って、本当に儲からないんじゃないの?」って思っている人いるんじゃないでしょうか。

 

スマホでの副業」と一言でも言っても、実はたくさんあるのです。
今回はスマホで副業するにあたってのメリット・デメリットについて紹介していきます。

実際にどんな副業があるのかについても紹介していくので、是非参考にして頂けたら嬉しいです!

 

 

 

 

 スマホで副業をするメリットとデメリット

f:id:pit0906:20201207153449j:plain

まず最初に、スマホで副業をする際のメリットとデメリットについて紹介します。

メリット

場所、時間を問わずにできる

スマホでのお仕事で、まず最初に浮かぶのがこのメリットではないでしょうか?
スマホ1つあれば仕事ができるので、わざわざ会社に出勤する必要もないのです。
時間と場所を選ばずにできるのは大きなメリットですよね。

本業がある人や主婦の人でも、仕事や家事の間にできるので自由度が高いです。

 

難しいスキルを必要としない

この後、スマホでできる副業について紹介していきます。
それを見ると分かってもらえると思いますが、難しいスキルを必要とする仕事はそんなにないのです。
上で説明したように、スマホ1つあればできるので、手軽に始める副業としてはぴったりでしょう。

 

パソコンを立ち上げる面倒がない

スマホがあればできるということ自体がメリットです。
パソコンは起動に時間がかからないものもあります。
しかし、ボタン1つで起動できるスマホに比べるとやはり少し起動は面倒ですよね。

パソコンを毎回立ち上げる必要がないのは嬉しいです。

 

デメリット

たくさん稼げない

仕事内容によっては稼げる副業は存在します。
しかし、たくさん稼げる副業は、リスクがあったり、高いスキルを求められることが多いのです。
簡単で手軽にできる副業は、そこまでたくさん稼げないものが多いです。

なので、簡単なスマホ副業はお小遣い稼ぎ程度と考えておいた方が良いでしょう。

 

高度な技術を要する仕事には向いていない

スマホは手軽に使用できますが、できることは限られています。
まず、長文を書くことには向いていないですよね。
他にも、パソコンであれば簡単にできてしまうこともスマホでは難しかったりします。

スマホでできることは限られていると言えます。
特に、高度な技術を要する仕事には向いていないのです。

 

安全な副業かどうかをよく見抜く必要がある

コロナ禍で収入が下がってしまい、副業を考える人が増えています。
その中でも、スマホ副業は手軽にできるということで多くの人が考えています。
それを狙って、詐欺行為も増えているのです。

きちんと安全かどうかを判断すれば、スマホでの副業は手軽でいいものです。
しかし、安全かどうかを見抜けなければ、詐欺や犯罪に巻き込まれてしまう危険なものになってしまいます。

こちらで詳しく話しているので合わせて御覧ください。

mimiko33ice.hatenablog.com

 

 

スマホでできる副業

では、実際にスマホでできる副業について紹介していきます。

 

アンケートモニター

f:id:pit0906:20201207153510j:plain



アンケートモニターは、スマホでアンケートサイトに登録してアンケートに答えてポイントをもらうという副業です。
基本的な仕事内容は、アンケートサイトのアンケートを答えるだけというものです。
1ポイント1円のレートのものが多いです。

一気に多くのお金を稼ぐことは難しいですが、お小遣い程度のお金を稼ぐには向いています。
また、アンケートに答えるのは難しいスキルも必要ないところもスマホで最初に始めやすい副業です。

私も、実際にアンケートサイトには登録して副業としてやっています。
コツコツと毎日やっていくのが得意な人には向いている副業です。
空き時間に、サッとできるので気楽にやることができますよ!

アンケート以外にも、お店へのモニター調査や、商品のモニターアンケート、モニター同士の座談会などもあります。
こちらは、アンケートに答えるだけよりは単価が高いので、こちらもやってみるといいでしょう。

 

アンケートモニターについてはこちらの記事で詳しく説明しています。

mimiko33ice.hatenablog.com

 

フリマアプリ

f:id:pit0906:20201207153526j:plain

メルカリなどは有名なので知っている人が多いでしょう。
写真を撮って、簡単な商品説明を書けば、すぐに商品を出品することができます。
もう必要ないけど、捨てるのはちょっと勿体ないな…という不用品が家にありませんか?

不用品を処分しつつ、お金に換えることができて一石二鳥ですよ。
私もメルカリは、もう着ない服などを出品することがあります!
もう自分では着ない服などを、捨てることなく必要な人に譲れるのが嬉しいと思えます。

 

ライブ配信など動画系の副業

f:id:pit0906:20201207153543j:plain

動画を使った仕事と言えば、Youtubeを思い浮かべる人が多いでしょう。
Youtubeは機材が要るかと言えば、実はスマホで動画投稿している人も多いのです。
今やスマホの画質もかなり良くなっているので、できることと言えますよね。

Youtube以外にも、ライブ配信や女性であれば、
チャットレディなどもスマホがあればできます。
ファンが増えていくにつれて、稼げるようになります。

 

チャットレディについてはこちらの記事で詳しく説明しています。

mimiko33ice.hatenablog.com

 

ポイントサイト

f:id:pit0906:20201207153559j:plain

アンケートモニターと少し内容はかぶりますが、ポイントサイトで稼ぐという方法もあります。
ポイントサイトに登録し、アンケートに答えたり、モニターをやります。
それに加えて、普段のネットショッピングをこのポイントサイトを経由することでポイントを得ることができます。

このポイントサイトは、ポイ活という名前で流通しています。
手軽なことから、主婦にも人気の副業です。

 

ポイ活についてはこちらの記事で詳しく説明しています。

mimiko33ice.hatenablog.com

 

写真販売

f:id:pit0906:20201207153615j:plain

スマホで写真を撮ることって、意外と多いですよね?
カメラを用意しなくても、手軽に高画質な写真が撮れるので便利です。
このスマホで撮った写真って、実は販売することができます。

 

一眼レフで撮った技術が高い写真ももちろん売れます。
しかし、企業によっては素人が撮った自然な写真を求めるところもあるようです。

 

スナップマートでは、スマホを使って撮った写真を売ることを前提としたアプリです。
SNSに投稿するような気軽さで、写真を売ることができますよ。
売れるようになるまでにはコツが必要なのと、たくさん稼げるという訳でもなさそうなので、お小遣い稼ぎ程度には向いていますよ。

snapmart.jp

 

 

スマホ1つでできる副業に挑戦しよう!・まとめ

f:id:pit0906:20201207153938j:plain

スマホでできる副業について、今回は紹介しました。
今回紹介したものは、特に複雑な作業や技術を必要としないものばかりでした。
しかも、スマホ1つあれば簡単に始めることができるのも嬉しいですよね!

 

今や、1人1台スマホを持っているのが当たり前といっても良くなっています。
特別な機材を揃えたり、資格を新たに取得必要もない副業だと、最初にやってみるのにはうってつけですよ。
是非、スマホで副業やってみましょう!