美月~mituki’s blog~副業成功の道~

副業をこれからしようとしている人、副業をしているけど困っている人、副業を本業へとしたい人への「副業」についてのブログです!!

サラリーマンこそ副業!!一歩先を行く順風満帆サラリーマン⁉

f:id:FFFMY5:20201209162138j:plain

サラリーマン。

いわゆる会社員の方のイメージは毎日朝起きて出社、夕方になると退勤してのお決まりの流れであっという間に1日が終わり、また朝を迎えての繰り返し。

毎月決まった給料で、、、となんかパッとしないという方、いらっしゃると思います。

 

私も会社員として働いていた時期がありましたが、本当にそのイメージどおりでなんかパッとしない。

 

趣味はあるけど家賃やら生活費で給料のほとんどが消えてしまって、本当に好きなことにお金が使えない。このまま、一生をこんな生活にしたくない!

 

そう思っていました。

 

同僚も同じような悩みをもつ仲間がほとんどで、仕事終わりに居酒屋に寄ってはそんな話ばかりしていました。

特に週初めの月曜日に呑むお酒は格別でした!

 

転職は?ちょっと違う。

今の職場が嫌なわけではない。じゃあどうしよう。

 

そんな時に副業というワードを知り、興味を持ち実際に始めて今に至ります。

今現在は、その時以上に副業の存在は知れ渡っていて本業の傍らで副業している方はかなり増えました!

これから始めようと思っているサラリーマンの方はこの記事を読んで少しでもためになることがあれば嬉しいです!

 

 

サラリーマンのあなたにおすすめしたい副業

f:id:FFFMY5:20201209162331j:plain

いざ始めようという気持ちはあるが、具体的に副業ってどんな仕事があるのか何をすればいいか初歩的な疑問が浮かぶと思います。

 

そんな方におすすめしたいお仕事を簡単に紹介していこうと思います!

 

データ入力、アンケートモニター

簡単作業で、極力時間を割きたくない、好きなタイミングで。という方はぜひ!

専門的なスキルは基本的に必要とされず、ちょっとした隙間時間でお仕事に取り組めます。

単発のお仕事が多く、報酬は大きくないですが初めての方は特に取り組みやすいですよ!

 

そういったお仕事を専門に紹介、募集しているクラウドソーシングサイトというものがあります。こちらで更に詳しく解説してあるので合わせて見てみてください!

mimiko33ice.hatenablog.com

 

 

個人サイトの開設、ブログ運営

常にパソコン業務が多く、タイピングスキルやWEBスキルなどを活かして副業をしたい。

という方におすすめです!

こちらも先ほど同様、隙間時間や好きな時間にブログ記事を書けるというメリットがありますが、記事を仕上げるのに時間的なコストが発生してしまいます。

簡単作業ですぐに報酬が発生するようなお仕事内容ではないですが、地道にコツコツやり続ければ評価された時の報酬は大きいです。

 

自分の趣味や日常生活をテーマにしてブログを書けるとお仕事感も少しは抜けて取り組みやすいですよ!

 

投資

片手間で労力をかけたくない。本業に支障をきたすことが決してないようにしたい。という方にはこれです!

経験やある程度の知識が必要になるお仕事ですが、稼げるメカニズムをおさえることができれば本業以上に稼ぎが出ることも全然あります!

 

ただし、のめり込んでしまうと本業に手がつかなくなってしまう方もいらっしゃるので気を付けてくださいね!

 

アルバイト

確実に働いた分だけの安定した報酬を。時間には余裕があるのでがっつり働きたい!という方はアルバイトです!

日頃からサラリーマンの方はデスクワークばかりですよね。

屋外で体を動かして仕事をしたい!という方は少なくないと思います。

 

シフトで長い時間働くのが基本的なアルバイトは報酬も安定して入ります。働いた分だけが決まって入るので、副業をしているという実感は一番感じられるでしょう。

 

ここ最近ですと、フードデリバリーなど人気急上昇中ですね!

 

サラリーマンは副業していて当たり前⁉

f:id:FFFMY5:20201209162634j:plain

必ずしもそういうわけではないです。

しかし、ここ2、3年でかなり変化がありました。

いまだ、副業をNGとしている企業の方が多いでしょうが副業に対しての企業の考え方はは少しづつ良い方に変わってきています。

 

有名大企業も副業の解禁に踏み切ろうとしているとか。

 

隠れてコソコソではないですが、企業側にバレないように副業するよりも

堂々と副業に取り組みながら、本業も手を抜かずしっかり成果を出す!

企業側が応援してくれていることでより一層副業に熱が入りますよね!

 

副業はメリットが多い

副業は報酬目当てで始める方が大半ですが、個のスキルアップのために副業をしている方も多いです。

 

他の仕事も経験してみたい!そんな方には本当にもってこいだと思います。

 

この先、副業でスキルを積み自由にキャリアを描くことのできる人は強い!!

報酬も入り、スキルアップもできる副業は魅力的なことばかりです!!

 

副業でWin-Winに!

f:id:FFFMY5:20201209162800j:plain

 

副業の存在に気付いた方はすぐに動き出しましょう!

 

いきなり大きな仕事とは言わず、クラウドソーシングサイトを上手に使って小さな仕事で少しづつ成果を出しながら先に進めれば良いと思います。

 

副業で培った経験やスキルは今後のキャリアにうまく活かすことができますし、報酬も生まれWin-Winですね!!

 

決まってデスクワークの多いサラリーマンの方々はパソコンスキルを活かせる副業に取り組むのも良いですね!

 

周りはすでに副業を始めていて、自分だけ取り残されていることがないようにしてくださいね!