美月~mituki’s blog~副業成功の道~

副業をこれからしようとしている人、副業をしているけど困っている人、副業を本業へとしたい人への「副業」についてのブログです!!

やめたほうがいい!?絶対にオススメしない副業4選【初心者向け】

近年副業ブームと言われていて、副業をしてもいいと公言している会社も多くなってきました。

 

そんな中で、「副業としてみようかな」と考えているかたもいると思います。

 

また、主婦をやっていて外でバリバリ働くことはできないけど、「スキマ時間にちょっと稼ぎたいな」と思っているかたもいるでしょう。

 

一言で副業と言っても、仕事内容はいろいろとあってどの副業をやればいいかわからないし、「副業を始めてみたけど全然稼げない!!」ってこともよくあります。

 

ですので、これから副業を始めようと考えているかたへ、この副業はやめたほうがいい!!というものを4つ紹介していきます。

 

そして、逆にオススメする副業も紹介していきますので、これから副業を始めようと考えているかたはぜひ最後まで読んでください。

 

 

 

やめたほうがいい副業

f:id:arther1810:20201222205837j:plain

 

やめたほうがいい副業は

・アルバイト

・内職

スマホでできる副業

・FXや投資

 の4つです。

 

ひとつずつ解説していきます。

 

アルバイト

f:id:arther1810:20201222205847j:plain

アルバイトにはショップ店員や居酒屋、新聞配達などいろいろなものがありますが、全てオススメしません。

 

理由は2つあります。

  1. 時間型労働で単価が上がりにくい
  2. 在宅でできない

 

アルバイトは基本的に時給○円というように働いた時間で収入が決まっています。

 

そして時給の単価も上がりにくいため、稼ぎたい場合は稼ぎたいだけの時間を働かなくてはいけません。

 

サラリーマンをしている場合、本業である程度の時間が縛られているのに、副業でも時間に縛られて仕事をしていると圧倒的に時間が足りなくなっていきます。

 

 

また、アルバイトは在宅で仕事ができず、アルバイトをする場所に行かなくてはいけません。

 

副業をしようと思っているかたは本業や主婦業であまり時間がなく、スキマ時間で稼ぎたいと思っているかたがほとんどです。

 

わざわざ出向く往復の時間が無駄になってしまいますし、アルバイトは入れる日にちと時間を事前に決めて働くため、スキマ時間をあまりうまく活用できていません。

 

副業をする場合はできるだけ在宅でできる仕事を探しましょう。

 

 

内職

f:id:arther1810:20201222210445j:plain

データ入力やシール貼りなど、内職は主婦に人気の副業ですがオススメしません。

 

理由は「単価が安い」からです。

 

在宅でスキマ時間にできるのはすごく魅力的ですが、時給で考えると本業やアルバイトをしていたほうがよっぽど効率がいいです。

 

月に2万円ぐらいでいいから稼ぎたいと考えているのであれば内職はオススメしますが、

月に10万円以上稼ぎたいと考えるのであれば他の副業を考えたほうがいいでしょう。

 

スマホでできる副業

f:id:arther1810:20201222210159j:plain

アンケートサイトはポイントサイト、商品モニターなどのスマホで簡単にできる副業ですが、ケータイでいつでも手軽にできますがオススメできません。

 

理由は内職と同様「単価が安すぎる」からです。

 

ある程度頑張ってやっていても、せいぜい月数千円にしかならないものがほとんどのため、他の副業をしっかりやっていったほうが稼げます。

 

FXや投資、仮想通貨のトレード

f:id:arther1810:20201222210900j:plain

副業でFXや投資、仮想通貨のトレードはオススメできません。

 

理由は「リスクが大きすぎる」からです。

 

トレードはギャンブル性が高く、負けると大金を失う可能性があります。

 

また、投資の中にはあまりリスクが高くない投資法も存在しますが、リスクが高くない投資はリターンが小さいため、資金がないとあまり意味がありません。

 

投資をする場合はある程度、資金が貯まってからするようにしましょう。

 

 

では次にオススメの副業を3つ紹介します。

 

オススメの副業

f:id:arther1810:20201222210209j:plain

 これからやっていこうとする中でオススメの副業

  1. アフィリエイト
  2. ブログ
  3. プログラミング

 です。

 

これらの副業は自宅で仕事ができ、自分のスキルが上がっていけばそれだけ単価があがるので、収入をいくらでも伸ばすことができます。

 

また、高額なオンラインサロンに通わなければ初期投資は少ないため、失敗しても無駄になるのはやってきた時間です。

 

むしろ、これらは自分のスキルにもなるし、パソコンにも詳しくなるもので無駄にはならず、本業や他の副業にも活きてくるのでオススメです。

 

 

終わりに

f:id:arther1810:20201222210218j:plain

 

副業を始めようと思った時に

  1. ・在宅でできない
  2. ・スキルが身につかず単価が上がりにくい
  3. ・リスクが大きい

これらが当てはまる副業はオススメできません。

 

逆にこれらが当てはまらない副業はオススメなので、これから副業をやろうと考えているかたはぜひ参考にしてください。