美月~mituki’s blog~副業成功の道~

副業をこれからしようとしている人、副業をしているけど困っている人、副業を本業へとしたい人への「副業」についてのブログです!!

ポイ活ってどういうもの?今すぐにでも始められる副業とは?

 

 

f:id:mimiko33ice:20201124193008j:plain

 

ポイ活という言葉を耳にしたことはあるでしょうか?

主婦やインスタグラマーの間で話題になっており、働くサラリーマンの副業としてポイ活を行っている人も多いのです。

私自身も、インスタグラムでポイ活について書かれている記事について目にしたことがあります。

ポイ活にまつわる書籍などもたくさん出版されているので、今や立派な副業の1つと言って良いぐらいです。

 

今回はそんなポイ活の仕組み、そしておすすめサイトについて紹介していくので見ていきましょう。

 

①ポイ活とは?

f:id:mimiko33ice:20201124193153j:plain

 

ポイ活とは、「ポイント活動」の略です。

ポイントを効率よく貯め、節約や生活に役立てる活動のことを言います。

 

ポイ活は主に2つの方法があります。

  1. ポイントがつくサービスを利用する
  2. ポイントサイト、アプリを使う 

 

 ①ポイントがつくサービスを利用する

ポイントカードやポイントのつくショッピングサイトなどは、多くの方が既に利用

しているのではないでしょうか?

ネットショッピングのポイントやスーパーのポイントカードなど、頻繁に使うので気が付けば商品券やお買い物の際の割引として利用できますよね!

私も楽天ポイントを貯めているのですが、楽天通販だけではなく飲食店など貯めることが結構簡単なのでおススメです。

 

 ②ポイントサイト、アプリを使う

 

ポイントサイトとは、無料会員登録に申し込んだり、アンケートに答えたり、ネットショッピングの際に経由することでポイントが得られるサイトのことです。

獲得したポイントは、現金や電子マネーに交換することができちゃいます!

隙間時間に、会員登録やアンケートをするだけなので、手軽に始められます。

 

ポイ活を始めるなら、まずここから始めるといいかもですね。

 

②ポイントサイトの仕組みとは?

 

f:id:mimiko33ice:20201124193304j:plain

 

気軽にできるというメリットもあるポイントサイトですが、その仕組みはどんなものか知っていますか?

 

  1. 広告主がポイントサイトに広告掲載料を支払う
  2. ポイントサイトは広告を掲載する
  3. ユーザーがポイントサイトに掲載された広告を見て、その企業のページを見たり、商品を購入する
  4. 広告主がポイントサイトに広告報酬を支払う
  5. ポイントサイトが広告収入の一部をユーザーにポイントとして還元するという流れなのです。

   

広告主、ポイントサイト、ユーザー3者が得をするという関係図になっているのが分かりますよね。

 

③おススメのポイントサイト

 ここからは私、個人的におススメのポイントサイトを紹介していきます! 

 

 ポイントサイトも調べるとたくさんヒットして、悩んでしまいますよね?

 そこで、紹介を読んで少し参考にしてもらえたら嬉しいです!

 

1、moppy(モッピー)

f:id:mimiko33ice:20201124193619p:plain

引用:moppy(https://pc.moppy.jp/

 

東証一部上場の株式会社セレスが運営している大手ポイントサイトであるモッピーですが、こちらは現在登録者数が800万人を超えるほどの人気ぶりです。

 

こちらのポイントサイトは、2019年にゼネラルリサーチによって行われたインターネット調査で「ポイントやマイルがたまる」「初心者が選ぶ安心のポイントサイト」「顧客対応満足度」「ポイ活」すべてで1位を獲得しているサイトです。

 

モッピーでは、主に3つのやりかたがあります!

 

  1. アンケートやアプリ登録、広告クリックやゲームなどのコツコツ貯めていく方法です。
  2. クレジットカードの会員登録や、期間限定の大きなポイントが手に入る案件をこなすという方法です。こちらは一気にたくさんのポイントを手に入れることができますよ。
  3. 友達紹介です。モッピーでは紹介した友達が会員登録すると300ポイント手に入れることができちゃいます!

そして、ダウン報酬という登録した友達が獲得したポイントの最大10%を手に入れることができるシステムもあるのでお得です。

 

またモッピーのアプリもあるので、隙間時間にスマホでポイ活でもできますよ!

 

 

 

 

 

 

2、ハピタス

f:id:mimiko33ice:20201124193723p:plain

引用:ハピタス(https://hapitas.jp/register

 

ハピタスは芸能人を起用したCMがテレビで流れていたので、見たことある人も多いのではないでしょうか?

ポイ活を知らない人でも、割と知名度の高いポイントサイトと言えるでしょう。

 

320万人を超える登録者数を誇っている人気サイトです。

中でもハピタスは、案件数や還元率が業界最高水準になっています。

 

また、ポイントを現金化する手数料もハピタスが負担してくれるので、これは嬉しいですよね!

 

またポイント交換先も豊富で、連携ショップも多いので、いつも使っているお店や通販をハピタス経由で使用するとポイントももらえるようになるのでお得です。

 

連携ショップ先が多いこともあり、企業としての信頼度も高いでしょう。

ハピタスは安心して使えるサイトであると、96%の人がアンケートで答えているのも安心できるポイントサイトと言えますね。

 

ハピタスは私も利用したことがあるのですが、ハピタス経由で楽天通販でのショッピングをすると楽天ポイントもハピネスのポイントも貯まったのでお得感がありました!

これは楽天ユーザーの私も思わずニッコリでした!

 

3、アメフリ

f:id:mimiko33ice:20201124193830p:plain

引用:アメフリ(https://point.i2i.jp/

 

アメフリは、50万以上の会員数を超えるポイントサイトです。

「1日5分からポイ活ができる」と、今話題です!

毎日のログインボーナスでもポイントがもらえるので、気軽に毎日コツコツとポイ活をやることができます。

 

また、業界初のベストポイントというシステムを採用しているのもポイントです。

ベストポイントの項目を見ると、他社より高い還元率の広告を一目で見つけることができます。

この広告は随時調査をしているので、常に他社より高い還元率のものが表示されるようになっていますよ。

 

アメフリもアプリがあるので、スマホでガチャやログインボーナスでポイントで貯めつつスマホでアンケートなどに答えてコツコツポイントを貯めるといいでしょう。

 

ポイ活を始めて、副業ライフを楽しもう!

 

f:id:mimiko33ice:20201124200009j:plain