美月~mituki’s blog~副業成功の道~

副業をこれからしようとしている人、副業をしているけど困っている人、副業を本業へとしたい人への「副業」についてのブログです!!

安心してできる副業のサイトを自分なりにじっくりと選んでみよう!

今このご時世のおかげ。と言ってしまっていいのかはわかりませんが、

どんどん広まっている在宅ワーク

その在宅ワークももちろん副業の1つです。

元々、会社の仕事を家に持ち帰って、会議や打ち合わせはリモートで行うというのは本業になりますが、本業の仕事を終えて自宅へ帰ってから行う別の仕事を副業といいます。

 

今回は、その副業をするにあたって、安心して使えるサイト探しの仕方を紹介していこうと思います。無理のないように、自分自身にあった副業サイトを探していきましょう。

 

 

安心してできる副業サイトの探し方

f:id:mimiko33ice:20201203161934j:plain

副業サイトは様々なサイトがたくさんあります。

ですが、決して楽をしてお金を稼げる仕事なんてありません。楽をしているように見えても誰しもがはじめは苦労して自分のスタンスを立ち上げ、高収入を得るという今に至っているのです。

では、どうやってサイトを見つければいいのかを紹介していきたいと思います。

 

まずは、副業として何をしたいのか、というところから考えましょう。

 

副業といっても色々な種類があります。

大きく分けますと、ライディングやエンジニアなどのネット系のビジネス、株取引やFXなどの投資系ビジネス、仕事後のバイトなどの労働系ビジネスなどがあります。

技術を持っている方やマメな性格で粘り強くやっていけるならネット系。知識があり度胸もあり時間も余裕がある方なら投資系。

地道に稼ぎたい方なら労働系と自分に合ったスタイルで副業を探してみましょう。

 

その中で今回はネット系ビジネスの探し方を紹介していきます。

 

ネット系ビジネスで肝心なのは、最初はサイト探しです。

最近では、無料で登録できて即日仕事開始できるサイトが多いですが、

中には悪質なサイトもあり、「今すぐ初めて即何万円稼げる」「あっという間に何万円GET」というようなサイトもあります。

はじめに言いましたが、何事も楽をしてお金を稼げるなんてまずありません。

はじめは、地道に頑張ることがお金を稼ぐ一番の近道です。ですので、こういった悪質なサイトには登録しないようにしましょう。

では、肝心のサイト探しですが、これもまた色々な種類があります。

有名なところでは

 

クラウドワークス

・ランサーズ

・ココナラ

 

この3サイトはネット系でやっていくなら結構耳にするサイトです。

その他にも、アフィリエイトというブログに広告収入を得れるといったものもあります。

こちらもサイトに無料で登録でき、自分のwebサイトを持たなくともブログを書けます。

主なサイトは

 

A8.net

・アメーバ

はてなブログ

 

とあります。この他にも、色んなサイトがありますので、自分に合ったサイトに登録してみましょう。

 

 

サイトを決めたら職種を決めよう

f:id:mimiko33ice:20201203162055j:plain

 

次は、無料サイトに登録したら何の仕事をしたいのか決めましょう。

今回は、私の経験を元にライディングという職種で進めていきたいと思います。

 

私の場合はまずはじめに、専門的な仕事につきたいという夢がありました。

ですが、何の知識もなく時間にも金銭的にも余裕がなくて挫折してしまいました。

そんな中、たまたま見たネットで初心者からでも始めれるライディングという職種を見つけたのです。

 

はじめは全く意味も分からずに試行錯誤をしていたのですが、サイトに登録すると仕事をいただけるということを知り、クラウドワークスというサイトに登録しました。

クラウドワークスは、初心者歓迎としているクライアントさんも多く、仕事内容に関しても丁寧に説明してくれるクライアントさんも多いです。

また、金銭的にもしっかりと管理されていますので、トラブルに巻き込まれる心配もすくなくすむので安心して作業に打ち込めます。

 

こういった点は、どこのサイトも同様だと思いますが、はじめにどこに登録するかで内容は少しばかり変わってくるとは思われます。

 

また、収入源としましては、やればやった分収入があがるというよりは、自分の将来に対しての先行投資みたいにはじめは思っておいたほうがいいと思います。

現に私もまだ経験が浅い時は、稼げる!といえた立場ではありませんでしたが、少なくとも自分で好きで選んだ仕事、真面目にしていれば少しずつですが収入はあがってきます。

「継続は力なり」という通り、続けていかなければ技術も上がっていかないので、地道にやっていける方には向いているんじゃないかなと思います。

 

 

自分の性格と仕事をする時間を考えて副業を探そう

f:id:mimiko33ice:20201203162231j:plain

今回紹介したのは、あくまで私の主観なので皆さん全員に当てはまるとは限りません。

 

性格以外にも、24時間という限られた時間内での副業にしても、人それぞれなので、まずは焦らず自分が何をしたいのか。

そして時間帯は何時ごろが理想なのか。

それらを決めてから、次に自分は何をしたいのかを決める。

その後にインターネットで自分自身に合うサイトをじっくり探していくのが一番いいと私は思います。

 

後は、継続して技術をあげたり、新たな路線を見つけて再スタートをしてみるなり、人それぞれなので、焦らずじっくり自分に合う副業のサイト探しをしてみましょう!