美月~mituki’s blog~副業成功の道~

副業をこれからしようとしている人、副業をしているけど困っている人、副業を本業へとしたい人への「副業」についてのブログです!!

副業で稼ぐには?そこのあなた。副業の稼ぎ方にはコツがある!?

副業って稼げるの?副業の稼ぎ方は?

副業というキーワードはもちろん耳にしたことはあるけど実際どういったことをしてどうやって稼ぐの?と皆さんが抱いている疑問にお答えしていこうと思います!

 

副業とは?

f:id:mimiko33ice:20201203170238j:plain

 

副業は流行っているので、ご存知の方も多いかと思いますが、副業にとは説明しておきます!

「副業」とは一般的には本業以外で収入を得ている仕事のことを指します。勤務にあたる日数や形態、職種は様々で収入形態も事業収入、給与収入と様々です。

これといった明確な定義はないですので、難しく考えなくて大丈夫です!

 

 

その副業って何するの?

f:id:mimiko33ice:20201203170602j:plain

副業は、勤務形態や職種は様々です!

今となっては、クラウドソーシングサイトといったお仕事を探している人とお仕事をお願いしたい人をマッチングさせてくれる便利なサイトまであって副業はスタートが簡単!

長期で雇ってもらうというよりは一つ一つの案件で契約を結んで業務に取り組むので気持ちも楽ですよね。

ただ、スタートしたはいいが、全く稼げない。稼ぎ方がわからないということがよくあります。

ここで本題である稼ぎ方についてお話ししていきましょう!

 

 

 

副業で稼ぐためには?稼ぎ方は?

f:id:mimiko33ice:20201203170816j:plain

副業で稼ぐためには基本的な準備、計画をしっかりやることです!

 

便利なクラウドソーシングサービスを受けて仕事にありつけようが、嫌いだったり苦手な分野では長続きはしません。

簡単で誰にでもできそうな単発の仕事は決して報酬は高くないですし、めんどうに感じて副業なんてとマイナスなモチベーションになりかねません。

こういったマイナスモチベーションの方はいつまでたっても副業で稼げないでしょう。

稼ぐために大事にしてほしいのは自分の好きな、得意なことを副業として継続的に取り組むということです。

継続的に取り組むことによって、本業と同じで安定した収益が生まれるようになり更にそれを大きくすることも可能です。大きくなればなるほど当たり前ですがモチベーションも上がりますよね!

 

プラスのモチベーションを維持し、違う仕事にもチャレンジしてみようという気持ちも生まれ良いことばかりに!

 

もちろん私は、皆さんに副業で結果を出して欲しいと思っています!

稼ぎ方を理解して頂いて副業で生活を豊かにしていただけたらなと思います。

そうなってもらうためにこれから言う、2つのポイントを踏まえておくと更に結果が出しやすくなると思います!

 

何かスキルを身につけてもしくはもっているスキルをアップさせて仕事を受ける

小さな単発の仕事では報酬も低いことが多いですが、なかでも「動画の作成」や「お店のデザイン」など大きな仕事を受けるとなれば報酬は高いです。

誰にでもできることではありますが、技術的なスキルをもっているとうまくいけば契約が成立、そして継続的に専属契約なんてこともよくある話です。

実際に私もそれでwebライターとしてやっています。

 

自分のスキルをフル活用できる仕事を受ける

何度も同じことを言うようになってしまいますが、自分の好きな得意な分野で存分に力を発揮しましょう!

あなたが持ち合わせたスキルを必要としてる方はたくさんいます!

思い切って副業に取り組み大きな報酬を得ましょう!

 

副業での稼ぎ方・まとめ

f:id:mimiko33ice:20201203171423j:plain

副業は本業とは違い安定した報酬が得にくく、稼げないという壁にぶつかってしまう方がほとんどです。

後先何も考えず始めると、その悩みはなかなか解決することができません。

何事にも準備は必要です。

副業を始めると心に決めた時から動き出しましょう。

自分にはどういった職種、勤務形態が合っているのか。

本業に支障はきたさないのか。基本的なことから考え直して、計画的に副業で報酬を得れるようにしましょう!

 

自分のスキルは有効活用するのが副業の稼ぎ方です。

成功報酬が高く大きな報酬になりそうな仕事を見つけた時点であなたはビッグチャンスに巡り会えています。そんなビッグチャンスを逃してしまわないためにもスキルを身につけたくさんの武器を持って備えておきましょう!