美月~mituki’s blog~副業成功の道~

副業をこれからしようとしている人、副業をしているけど困っている人、副業を本業へとしたい人への「副業」についてのブログです!!

副業ってたくさんあるけどどんな種類があるの?誰でもできる?

少し前の日本では、一つの会社で一つの収入源というのが当たり前でした。

そして副業は稼げないものだとされてきました。

しかし最近では副業の数も増え、副業でもしっかりと稼ぐことができる時代となっています。

中には副業の収入が本業より多くなってしまったという方も!

副業したいけどどんな仕事があるのかわからないといった方や、自分に合う副業が見つからないという方のためにも

今回は数ある副業のなかでも厳選したものをご紹介したいと思います!

 

パソコンがあればできる!ネットを使った副業

f:id:bminako:20201201181412j:plain

 

パソコンでの副業は対人関係のわずらわしさがないため、人気が高い傾向にあります。

また、好きな時間に作業ができるというのも人気がある理由の1つです。

 

アフィリエイト

アフィリエイトはブログなどのウェブサイトを立ち上げ、企業の広告を載せることで広告から収入を得るものです!

読者が広告からサービスや商品を購入すると報酬が発生する仕組みとなっています。

書きたい記事がある方やライティングに自信のある方などにオススメです。

 

クラウドソーシングサイト

クラウドソーシングサイトは仕事を発注している企業仕事を受注している個人の仲介役として存在します。

仕事を受注したい場合はクラウドソーシングサイトに登録し、サイト内で募集されている案件に応募後、契約が成立したらお仕事を開始します。

誰でも行えるデータ入力やライティング、スキルを必要とするプログラミングや翻訳のお仕事まで幅広い案件があります。

 

せどり

せどりとはいわゆる転売ビジネスのことで、安く仕入れた商品仕入れ価格よりも高く売ることです。

お店やネットで安く購入することができた商品を、ネットで自分の利益分を上乗せして販売します!

中古品を取り扱う場合は資格が必要となるので、資格を持っていないのであれば新品のみを仕入れるようにしましょう。

 

体を動かして稼ぐ!外で行える副業

f:id:bminako:20201201181443j:plain

 

体力に自信があり、副業に活かしたい!という方は外で行える副業を選んでみるといいでしょう。

体力が必要なものからそうでないものまで、たくさんのお仕事があります。

 

イベントスタッフ

イベントスタッフはライブ会場の設営や警備のお仕事を行います。

コンサートごとにスタッフが募集される単発のものが多く単価も高い傾向にあります!

やりがいもあり報酬も多くもらえるので、単発で副業を行いたい方や単価の高い仕事がしたい方にオススメです。

 

デリバリースタッフ

最近ではデリバリーをとる人が多く、デリバリースタッフの需要は高まっています。

コンビニから有名店まで、携帯から様々な種類の料理を頼めるようになったため、デリバリーに対応するお店は増え続けています!

注文が入ると主に自転車やバイクなどで配達先に向かわなくてはならないので、体力がある人に向いています。

 

 

代行業

代行業で有名なものは運転代行家事代行の2つですが、他にも場所取り代行や退職代行、ベビーシッター代行など幅広い種類の代行業が存在します。

有名な運転代行は、お酒を飲んだ運転手の代わりに車を運転して目的地まで運ぶお仕事です。

家事代行は、家族に代わって掃除などの家事を行います。

共働きの家庭が珍しくない現在では家事代行のお仕事はニーズが高いものとなっています。

 

副業の種類・まとめ

f:id:bminako:20201201181823j:plain

 

副業といってもたくさんのお仕事がありますが、基本的には誰にもできるものが多いです。

その中でも特別なスキルを必要とするものは単価が高い傾向にあるので、得意なものがあればぜひ挑戦してみてください!

初心者の方でも続けることでスキルアップに繋がるので、興味をもった方はこの際に副業を始めてみてみることをオススメします!