美月~mituki’s blog~副業成功の道~

副業をこれからしようとしている人、副業をしているけど困っている人、副業を本業へとしたい人への「副業」についてのブログです!!

副業をやっていて成果が出なくてイライラ!!イライラしないためには?!

f:id:mimiko33ice:20201130161815j:plain

副業をやっている皆さん、イライラしていますか?

なぜイライラしているか自分で理由をわかっていますか??

 

私の場合はブログのアフィリエイト収入をやり始めた時に、記事を書いてもクリックはあってもなかなか収益にならないということで、焦りからのイライラがすごかったです。

 

ブログを書いても書いても成果が出ない。果たしてこのブログは読者の役に立てているのだろうか…。

そして、成功者でも、初めから成功したわけではないので、「時間がかかる」ということはわかっていても、毎日アクセス解析を見ては不安で不安で…。

 

副業やっているけど、なかなか稼げない!という方に不安やイライラをしないようにする方法・考え方をお伝えしたいと思います!!

 

 

①稼ぎではなくまずは継続を意識する。

f:id:mimiko33ice:20201130162714j:plain

目先の稼ぎだけに頭が行くと、とてもイライラしてしまいます。そして不安になります。

そもそも、目先の利益に目がくらむほど、危ない物はありません。

 

どんなスポーツでも仕事でも趣味でも継続しておこなうことによって結果が後からついてくるものです。

と、わかっていても「イライラ」してしまうもの。

しかし、近い目標を持って継続することは必ずあなたの力になります!

 

私の場合、最初は少なくても2週間は様子を見よう。

と、近い目標を持って執筆しています。

そして、成功者は半年間で300記事以上書いてやっと成功して今がある。という方もいます!

 

その成功者を私はとても尊敬しているので、その人を目標にしてやっています。

継続することによって、当然「焦り・不安・イライラ」以外に、「飽き」も出てきます。

 

では、どうしたらそのような心理にならないか。

 

②目標を明確にする。

f:id:mimiko33ice:20201130162324j:plain

私の目標はwebライターとして、もっと活躍し、成功している尊敬している人「1ヶ月で最大1千万円アフィリエイト収入」があった人を目標としています。

ですが、その目標はかなり遠く、難しいです。

 

なので、「継続」の次の近い目標として、「結果が出たら尊敬しているwebライターさんに会いに行く」を目標としています。

 

この目標がなんであってもかまいません。

1日1記事はやろう。

1日1時間はやろう。

という、成し遂げることが可能な範囲の目標を積み重ねていくと「自信」につながり、「イライラ」が起こりにくくなり、達成感の方が勝ることになるのです。

 

③ビジョンマップを作る。

f:id:mimiko33ice:20201130161915j:plain

 

自分はどうありたいか。

そこをゴールとして、枝分かれにそれをするためには何をするべきかを、ノートに書きましょう。

そうすると逆算してやることがおのずと見えてきて、「これならできる」というタスクが生まれてくるのです。

 

④考え方次第で副業で成果が出ないイライラを解消できる。

f:id:mimiko33ice:20201130161848j:plain

「このイライラ」は、「次のステップのため」と考えると少し気がラクではありませんか?

 

私は正直そう思ってもまたふと「イライラ」してしまうこともありますが、この「考え方」によってだいぶ「成果が出ないことでのイライラ」が減っています。

 

あと、GABAのチョコレートはオススメです!

やはり、事務作業やずっとパソコンに向かってライティングをしていると、頭を使うため、糖分が必要になります。

そして、GABAのチョコレートのキャッチフレーズ「事務作業などの単純作業によるストレスを軽減する」

これは、いいです!

 

⑤副業で成果が出ない時のイライラ対処法・まとめ

f:id:mimiko33ice:20201130161837j:plain

  1. 稼ぎではなくまずは継続を意識する。
  2. 目標を明確にする。
  3. ビジョンマップを作る。
  4. 考え方次第で副業で成果が出ないイライラを解消できる。

 

人間、「考え方」と、「行動」の仕方によって大抵のことは上手くいくようになっているのです。

うまくいかなくても、「最悪」にはならないように「危険察知能力」があるものです。

 

「イライラ」しそうになったら、一旦休憩をし、GABAのチョコでも食べながら自分の目標とビジョンを見直してみましょう!

 

この目標とビジョンの軸がブレる回数が減っていくにつれて、「不安やイライラ」が減ります。

嘘だと思っても構いません。

一度試してみましょう!

 

そして、疲れた時は素直に休んで気分転換をしましょうね。