美月~mituki’s blog~副業成功の道~

副業をこれからしようとしている人、副業をしているけど困っている人、副業を本業へとしたい人への「副業」についてのブログです!!

副業成功者になるためには!これであなたも成功者の仲間入り⁉

f:id:FFFMY5:20201208155949j:plain

 

副業とは本業の傍ら職種、形態を問わず報酬を得ている仕事のことを指します。

 

その副業が社会的に注目を浴び始めたのは2018年の働き方改革以来。

 

今現在、副業をしていて当たり前といっても過言ではないのかもしれません。

 

更に今年はコロナの影響で会社にも行けず仕事ができずで給与が減り、副業を始めた方が多いでしょう。副業人口は増加傾向にあります。しかし、副業を行っている全ての方が思うように報酬を得られているとは限りません。

副業は自分の自由な時間を割いて取り組んでいると思います。せっかくの自由な時間を副業にあてているとするのならば、結果を出して大きな報酬を得たいと誰もが思います。ここで、お話するのは成功するコツについてですがそもそも成功とは何を基準に成功と言えるのでしょうか⁉

 

副業で成功している人とは

f:id:FFFMY5:20201208160627j:plain

私なりに周りの友人、職場の仲間に副業で成功することはどういうことだと思うか聞いてみました。

ある程度結果は分かっていましたが、やはり多かったのは「稼いでいること」でした。稼いでいるという同じ意見でも、本業より稼いでいたら成功という意見や一定の金額を超えると成功だという意見に分かれました。

 

ここで意見が多少分かれましたがどちらにしても稼ぎがあれば成功なのです。

少なくとも私の周りでは「稼ぎがなくても本業とは違い副業で自分の好きなことができているから成功だ。」とはなりませんでした。

だとすれば、副業で成功と言われるためには稼ぎを生まなければいけません。

稼ぎと言えどここでは、子供のお小遣いくらいの金額を指してはいません!

やるからには上を目指して取り組みましょう!

 

成功するために分かっておいてほしい

 

副業でこれから成功しようと思っている方々に言っておきたいのは、始めてすぐに稼げると勘違いしないでほしいということ。

私が知っている副業で稼いで成功している人達は、すぐに結果が出ているわけではありません。それは職種に関わらずです。

 

どんな仕事をしようが、共通して言えるのは時間をかけて、一定の期間を経ないと成功には近づかないということ。

 

簡単に報酬が入る仕事はありますが、当たり前に額は低いです。大きな報酬を生むためには期間を設けてください。

成功にいち早く近づくためのコツ

前項でお話した通り、期間は設けてほしいですがそれでもいち早く稼ぎを生みたいと思うのが当たり前です。そんな方々のために副業で成功する上で押さえておいてほしいコツとは何かをお教えします!

自分に合った仕事に就く

当たり前ですがすごく大事なこと。期間を設ける=継続です。長く続けるためには自分に合うお仕事を見つけましょう。継続できそうなお仕事に就けるだけでも、他より一歩リードしていますよ!

自分のスキルを有効活用する

これは職種に限らず言えることです。一つ目と似ていますが、例えばITスキルに長けている方とそうでない方がいるとすれば、プログラミングやWEBのデザインなどのお仕事に強いのは前者です。後者はそのお仕事に取り組む前に必要なスキルを身につけなければなりません。前者はその時間が省けます。要するに得意なことを活かせるお仕事をしましょう。

周りに成功者を見つける

かなり重要なことです。成功者を見ている人は、その人が成功するまでの課程を知っている人が多いです。自分が行き詰ったとき、どうしようもなくなったときに成功者の意見や考え方に救われることは多々あります。助言や救いの手は大事に、良いところはたくさん真似しましょう。むしろその方がいち早く成功に辿りつけるでしょう。

これであなたも成功に近づけたのでは。

f:id:FFFMY5:20201208160140j:plain

今回は私自身副業を実際に経験して身に染みて思ったこと、周りの成功者を見て学んだことをお話しました。

現状、私は皆さんに上から口調で話せるほどの結果はでていません。

成功にはまだほど遠いです。

最近少しづつ結果がついてきてこれから更に熱をもって取り組もうと思っているところです。

副業を始める前に成功するためのコツをおさえておくと他者とは違うスピード感で成功までの道を歩めるのではないでしょうか。

 

今回の内容が少しでも参考になればとても嬉しいです。

 

私も皆さんに負けないように頑張ろうと思います!!