美月~mituki’s blog~副業成功の道~

副業をこれからしようとしている人、副業をしているけど困っている人、副業を本業へとしたい人への「副業」についてのブログです!!

副業するならクラウドソーシングサイト!?一体どんな仕事があるの?

皆さんクラウドソーシングサイトってご存知ですか?

最近ではCMで紹介されていることもあり、人気の副業となりました。

では、クラウドソーシングサイトとは何なのか?

どんな仕事があるのか?

など、皆さんが疑問に感じていることにお答えしようと思います!

 

 

クラウドソーシングサイトとは?

f:id:bminako:20201201182100j:plain

 

クラウドソーシングサイトはお仕事を任せたい人お仕事を探している人を結びつけるサイトです!

正規に雇用されるのではなく、案件ごとに契約を結び納期に合わせて仕事を行います。

オンライン上でお仕事の契約を結ぶのでネット環境が必要となりますが、パソコンはもちろん、スマートフォンでもできるお仕事もあります。

 

 

誰でもできるの?

f:id:bminako:20201201182211j:plain

 

クラウドソーシングサイトは基本的に18歳以上であれば誰でも利用することができます!

誰でも行える簡単なものから高度なスキルを必要とするものまで、幅広い案件があります。

初心者向けの案件もあり、初めての方でも簡単に利用することができます。

学生や主婦、副業として仕事の合間に活用しているサラリーマンなど、幅広い方がクラウドソーシングサイトに登録しています。

 

 

どんな仕事があるの?

f:id:bminako:20201201182242j:plain

 

簡単作業

データ入力や音声データの文字起こし作業、アンケートに答えるものなど特別なスキルがなくても行えます!

しかし、誰でも行えるため競争率は他の案件に比べて少し高め。

 

ライティング

ブログなどの記事作成や既に存在する記事のリライト、構成などを行います。

記事作成と聞くと難しく感じるかもしれませんが、初心者の方を歓迎する案件もあり、初めてでも取り組むことが可能です!

 

デザイン

イラストやロゴなどのデザインを行います。

デザイン案件の場合は契約を交わしてからお仕事に取り掛かるのではなく、募集されたデザインの中から選ばれると報酬が発生することが多いです。

 

大きく3つに分けてご紹介しましたが、他にもプログラミングやweb開発などたくさんのジャンルのお仕事が募集されています!

 

 

クラウドソーシングサイトはなぜ副業として人気が高いのか

f:id:bminako:20201201182352j:plain

 

副業としてクラウドソーシングサイトを活用する方は多いですが、なぜそれほどまでに人気があるのでしょうか?

 

自分の好きなタイミングで作業ができる

クラウドソーシングサイトの一番の魅力は自分の好きなタイミングで作業ができるところです!

毎日決まった時間に案件を行う方や、空いた時間を使ってコツコツと取り組む方など、様々なスタイルでお仕事を行うことができます。

自分の生活に合わせてお金を稼ぐことができるのはとても嬉しいですよね!

 

自分で好きな仕事を選ぶことができる

クラウドソーシングサイトには様々な種類の案件があるので、その中からやってみたいと思うお仕事を選ぶことができます。

オンライン上で色々なお仕事を経験できるのはクラウドソーシングサイトならではの魅力です!

 

打ち合わせの時間がいらない

クライアントとのやり取りは基本的にインターネット上で行われます。

打ち合わせに出向く必要がないので、出かける時間を省くことができ、それにかかる交通費もかかりません。

副業するならクラウドソーシングサイト・まとめ

f:id:bminako:20201201182502j:plain

 

クラウドソーシングサイトは数ある副業のなかでも自宅で行うことができ、自分の好きなタイミングで作業できます。

24時間いつでもどこでもお仕事できるのはとても魅力的ですね!

どれがいいかわからない!といった方はクラウドワークスランサーズサグーワークスといった有名なクラウドソーシングサイトから始めてみてもいいかもしれません。

自宅で副業したい!空いた時間を有効活用したい!という方はぜひ一度試してみましょう!